『三重大学 リスタートの会』

三重大学医学部医学科では、2013年春に元再受験生の 『リスタートの会』 が発足しました。
『会』 といっても正式な部活動やサークルではありませんが、元再受験生の学生有志で集まっている会です。年に数回懇親会を行い、学年を超えて交友を広め、親睦を深めたり情報交換をしたりしています。

*****

本学医学科へ入学した再受験生は今年はどのぐらいいるんでしょうかね?
下の写真は今日(4月4日)夕方に撮ったもので、毎年見られる風景です。1年生を待ち構えて部活やサークルの勧誘です。
イメージ 1
リスタートの会の宣伝もすればよかったかな。
こちらの建物は臨床講義棟です。1年生のうちはほとんどの医学科専門講義がこの臨床講義棟の臨床第2講義室で行われます。

大学病院の旧病棟の取り壊しが本格的に始まりました。
イメージ 2
ところで、リスタートの会の懇親会に参加してみたい方は、コメント欄から学籍番号をお知らせください。折り返し連絡させていただきます(中止中)。
次回の懇親会はまだはっきりと決まっていませんが、6月上旬の土曜日を予定しています。再受験生同士ということで、いろいろ情報交換をしていきましょう。

(*)学籍番号の記載があるコメントは非公開です。ご安心ください(中止中)。

*****